事業内容 of 成美通信

■マーケティング

企業・組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合活動であるマーケティングを創造するための、アイデア・製品・サービスのコンセプト、価格、プロモーション、流通を計画し、実行するために、弊社はクライアントに最良のプロセスを提案します。

■メディアプランニング

新聞広告、コマーシャル、インターネット、雑誌などメディアの手法は様々です。どの媒体がどのような効果を出し、どのような組み合わせが良いのかといった分析はなかなかできません。私たちは、各メディアの特性や効果事例を分析し、それぞれの特徴を活かしたメディア展開ができるよう提案します。

■クリエイティブ

広告戦略において、市場に伝えるべき企業や製品の属性を選び出し、それを顧客に興味を持ってもらえるような広告表現に落とし込むことが重要です。私たちは大衆の理性と感性とに働きかけるクリエイティブを制作することを最重要課題としています。

■コミュニケーション

現在,コミュニケーションの方法はインターネットを代表とするマルチメディアの発達により、多種多様となってきました。このような高度情報化時代を生き抜くためには、膨大な情報の中から必要なものを探し出し、新たな情報を創造することが要求されます。また、デジタルツールの普及した現代では、それらを利用した他人とのコミュニケーション能力は進化しつつあると言われると同時に、直接会うなどの方法によるコミュニケーション能力は逆に衰退しつつあると危惧されてもいます。このように新しい能力や問題点などを持つコミュニケーション活動を私たちは支援します。

■プロモーション

コミュニケーションの一部であり、製品、サービスに対する意識や関心を高め、購買を促進するメッセージであるプロモーションを、私たちは継続的な費用対効果を考え、独自のノウハウでキャンペーン、新商品発表会、記念イベント、協賛事業など、最大限の製品に対する注意を喚起することと、購買行動を起こさせることを提案し、実行しています。